2008年11月の記事一覧

初代0系新幹線が引退

初代新幹線の0系新幹線が、11月30日のこだま659号をもって定期運行から引退、長きにわたるその役目に終止符を打ちました。

タグ

カテゴリー:時事

浅田真央がNHK杯で優勝 GPファイナル出場者決まる

フィギュアスケートのGP(グランプリ)シリーズ第6戦・NHK杯の2日目が11月29日に行われ、前日のショートプログラム首位の浅田真央が優勝を果たしました。

加えて、GPファイナルの出場者も決定しました。

タグ

カテゴリー:スポーツ

小中学生 携帯所持の是非

有害サイトの閲覧、学校裏サイトによるいじめ問題など、子供が携帯を持つことの問題点が浮き彫りになるに従い、小中学生が携帯を持つべきかどうかの議論が活発になり始めています。

あれば便利な携帯電話。それに依存してしまうのは問題ですが……

タグ

カテゴリー:生活

悲痛の涙 飯田圭織の長男が急死

元モーニング娘。の飯田圭織(いいだかおり)さんの長男が、7月27日に慢性腎不全で亡くなっていたことがわかりました。

わずか6ヶ月の命での急死。飯田圭織さんの心中は計り知れません。

タグ

カテゴリー:芸能人

ニフティの偽サイトに気をつけよう

ニフティは、@niftyの偽サイトが横行しているとして、フィッシング詐欺に遭わないよう注意を呼びかけています。

偽サイトは@niftyの画面に似せた作りになっていて、ID、パスワードを入力させようとします。

タグ

カテゴリー:IT

デーブ大久保 今度は機密情報漏洩疑惑

以前に隠し子騒動や暴行事件がクローズアップされた、西武 デーブ大久保こと大久保博元打撃コーチに、今度はチームの機密情報漏洩疑惑が取りざたされています。

タグ

カテゴリー:スポーツ

羽賀研二 に 無罪判決

恐喝未遂事件で起訴されていたタレント羽賀研二が、11月28日大阪地裁で無罪判決を勝ち取りました。

逮捕から1年5ヶ月もの月日が流れていました。

タグ

カテゴリー:芸能人

インド ムンバイ で 同時テロ発生

2008年11月26日、インドの都市ムンバイで約10件にも及ぶ同時多発テロが発生、少なくとも125人が死亡、負傷者は300人以上に及ぶことが明らかになっています。

死亡者の中には、日本人も1人含まれていることが判明しています。

タグ

カテゴリー:政治・経済

ピンポン! 2009年3月で番組終了へ

TBSのお昼の情報番組「ピンポン!」が、2009年3月を持って終了することがわかりました。

視聴率の低迷により、番組改編を余儀なくされたようです。

タグ

カテゴリー:エンタメ

目覚ましが鳴る前に目覚めるのは危険?

朝、目覚まし時計が鳴る前に目覚めた経験は多くの人が持っているかもしれません。

そんな時は、スッキリと目が覚めたようで何となく気分もいいものですが、それは身体が過緊張状態にあり、良い状態だとは言えないようです。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ


1  2  3  4  5  6  7  8  9