2008年11月の記事一覧

エコのためなら、なくなってもいいこと

地球の温暖化、環境破壊が声高に叫ばれるようになった昨今、エコについて考える機会が多くなってきて、エコを実践している人も少なくないのではないでしょうか。

エコのためなら、なくなってもいいと思われる事柄のランキングがgooから発表されました。

タグ

カテゴリー:生活

若槻千夏がブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」を再開

過去に人気ブログを運営していた若槻千夏(わかつきちなつ)が、ブログを再開することを発表しました。

ブログ名は、以前のブログ名を使い、「マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2」となっています。

タグ

カテゴリー:芸能人

蒟蒻畑 12月から販売再開へ

マンナンライフの蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)が、12月5日から販売を再開することが明らかになりました。

マンナンライフの蒟蒻畑は、1歳9ヶ月の男児が喉に詰まらせて死亡した事故を受けて、一時製造をストップしていました。

タグ

カテゴリー:食品・飲料

第59回紅白歌合戦 出場歌手決定!

大晦日の風物詩、NHK 第59回紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

初出場組は14組とフレッシュな顔ぶれとなった一方、紅白合わせた出場組は全53組と数が減り、“歌力”をテーマにしている近年、じっくりと聴いてもらうことを主眼に置いているようです。

タグ

カテゴリー:時事

オバマ政権 約66兆円の景気対策実施か

ワシントンポスト紙によると、アメリカ バラク・オバマ政権が、今後2年間で実施する経済対策の規模を約66兆8500億円で検討しているとのこと。

オバマ政権の政策が実現すると、世界恐慌が巻き起こった1930年代に当時のルーズベルト大統領が実施したニューディール政策以来の大きな政策となります。

タグ

カテゴリー:政治・経済

年末ジャンボ宝くじ 発売開始!

年末の風物詩ともいえる年末ジャンボ宝くじが、11月25日全国一斉発売されました。

発売期間は2008年11月25日(火)〜12月19日(金)までです。

タグ

カテゴリー:時事

堀北真希 松山ケンイチ が「ナクシタキオク(仮)」で共演

人気女優の堀北真希と、人気俳優の松山ケンイチが、映画「ナクシタキオク(仮)」で共演することが明らかになりました。

「ナクシタキオク(仮)」は、ハリウッドでも公開予定で、ハンス・カノーザ監督がその手腕を披露します。

タグ

カテゴリー:エンタメ

世界遺産 厳島神社のある宮島来訪者が過去最高に

宮島を訪れる人が312万人を突破、これまで過去最高だった平成9年の記録を1ヶ月残して達成、新記録を樹立しました。

宮島は瀬戸内海の広島湾南西部に位置し、広島県廿日市市に属する島。1996年に厳島神社が世界遺産として登録されていて、日本三景の一つとしても数えられています。

タグ

カテゴリー:自然・動物

booing.jp 全日本ご不満放出選手権

全日本ご不満放出選手権 booing.jp という名の、一言不満をぶちまけることのできるサイトが、密かにアクセスを集めています。

日本労働組合連合会が運営、豚のトブ太くんが何ともかわいらしいです。

タグ

カテゴリー:IT

しょこたんの声の秘密がわかるかも

しょこたん こと 中川翔子 は、歌手、声優、グラビアなど様々な分野で活躍するマルチタレント。中でも、「しょこたん☆ぶろぐ」は絶大な人気を誇り、更新頻度の高さも相まってアクセスが殺到、新・ブログの女王と呼ばれるまでになっています。

タグ

カテゴリー:芸能人


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9