2008年11月の記事一覧

福原愛 錦織圭 大物カップル誕生!?

愛ちゃんこと卓球の福原愛と、彗星のように現れたテニスの錦織圭、二人の原宿デートが発覚しました。二人ともその競技を代表するスターだけに、大物カップル誕生かどうか注目が集まっています。

タグ

カテゴリー:芸能人

ネットショッピングは楽天が一番人気

インターネットを利用する人で、ネットショッピングを使ったことがないという人はいないのではないかというくらい、通販は生活の中に浸透していますが、一番よく利用されるネットショッピングは楽天であることが、日本通信販売協会のアンケート調査によりわかりました。

タグ

カテゴリー:生活

サザエさん 磯野家の25年後 CM 第2弾が公開

グリコの「アーモンド プレミオ」「ディアカカオ」のコマーシャルとして話題になっているサザエさんの実写CM。

磯野家の25年後を描く作品として注目を浴びていますが、第2弾として「テスト篇」「仕事&屋台篇」が公開されました。

タグ

カテゴリー:エンタメ

年金テロ? 元厚生事務次官宅で連続殺傷事件

元厚生事務次官宅で連続して殺傷事件が起こり、周辺は騒然となっています。

年金テロか、連続テロかとも言われ、事件の早期解決が待たれます。

タグ

カテゴリー:政治・経済

ミシュランガイド東京2009 三つ星は9店

ミシュランガイド東京2009が、11月21日に発売されますが、それに先駆けて星付レストランが日本ミシュランタイヤから発表されました。

今年の三つ星レストランは9店、二つ星レストランは36店、一つ星レストランは128店となっています。

タグ

カテゴリー:時事

もち吉の和菓子から基準7000倍の殺虫剤

福岡県の米菓・生菓子製造会社「もち吉」の和菓子から、食品衛生法で定める基準値の7,000倍にあたる殺虫剤「フェニトロチオン」が検出されたことが明らかになりました。

もち吉では、商品の自主回収を行っています。

タグ

カテゴリー:食品・飲料

メタンハイドレートは、新しいエネルギー源となり得るのか

石油価格の高騰や、サトウキビやトウモロコシから作られるバイオエタノールなど、エネルギー資源に関わる問題は人にとって重要な事柄となっていますが、新たな資源としてメタンハイドレートが注目を浴びつつあります。

メタンハイドレートは、主にメタンと水とで生成されている氷のような物体。主に深海(1000メートル〜2000メートル)の下、数100メートルにあるといわれています。

タグ

カテゴリー:自然・動物

R-1 2連覇の なだぎ武 が出場を辞退

お笑い芸人のなだぎ武が、自身2連覇中の「R-1ぐらんぷり2009」を辞退することを明らかにしました。

理由は、なだぎ武が出演するミュージカル、「ドロウジー・シャンペン」とスケジュールが重なってしまったため。

タグ

カテゴリー:エンタメ

京浜急行 主要駅の駅メロを発表

京浜急行電鉄は、羽田空港駅、品川駅など、主要17駅において、列車到着時に流す駅メロディを発表しました。

駅ごとに異なるその音楽には、様々な有名曲が登場します。

タグ

カテゴリー:生活

紅白司会に 中居正広 仲間由紀恵 が内定

2008年12月31日の紅白歌合戦の司会が誰になるのか気になるところでしたが、白組の司会が中居正広、紅組の司会が仲間由紀恵に内定しました。

中居正広と仲間由紀恵のコンビが復活するのは、2006年以来。あの軽妙な掛け合いが、またお茶の間で見られることになります。

タグ

カテゴリー:時事


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9