2008年11月の記事一覧

定額給付金 大枠決定 所得制限は地方が制定

経済対策の目玉として検討されていた定額給付金の大枠が決定しました。

以前より決まっていた1人あたり1万2000円はそのままに、懸念されていた所得制限は各地方の自治体に一任する形になりました。

タグ

カテゴリー:政治・経済

ブログやmixiで就職活動!?

改善の兆しがない景気の影響や経済情勢の急激な変化から、就職戦線も厳しさを増していますが、そんな中で、インターネット社会において急速に普及したブログやmixiなどを利用して、就職活動に役立てるケースが出てきています。

タグ

カテゴリー:IT

蟹工船 松田龍平主演で映画化

小林多喜二の小説 蟹工船 が、松田龍平 主演で映画化されることが決まりました。

過酷な労働現場を描いた蟹工船が、松田龍平をはじめとする俳優陣の手でどのように映像化されるのか注目です。

タグ

カテゴリー:エンタメ

ローソン ご当地弁当を全国販売

ローソンでは、これまで地域の特産品をお弁当にして、地域限定販売を行っていましたが、地域限定のお弁当を全国で販売することになりました。

第1弾として、11月11日より「新潟まいたけ天丼」(税込498円)が4週間限定販売されます。

タグ

カテゴリー:食品・飲料

オグシオ コンビ解消

バドミントンのオグシオこと、潮田玲子、小椋久美子ペアが、全日本総合選手権を最後にコンビを解消することが明らかになりました。

北京オリンピック後、引退をほのめかしていた潮田玲子が現役続行を宣言したため、当然オグシオもコンビ継続と思われましたが、思わぬ形でのオグシオ解散となってしまいました。

タグ

カテゴリー:スポーツ

加藤ミリヤ ベストアルバムで最年少首位

シンガーソングライター 加藤ミリヤ が、自身初のベストアルバム「BEST DESTINY」で、オリコンアルバムチャート1位を獲得、これまで宇多田ヒカルが持っていた「シンガーソングライターのベスト盤1位獲得最年少記録」を塗り替えました。

タグ

カテゴリー:エンタメ

巨人・二岡と日ハム・マイケルが電撃トレード!

巨人の二岡智宏と日本ハムのマイケル中村の電撃トレードが合意に至ったことがわかりました。

2対2の大型トレードです。

タグ

カテゴリー:スポーツ

2008年流行語大賞 ノミネート発表

2008年 ユーキャン 新語・流行語大賞の候補60語がノミネートされました。

今年の流行語大賞が果たしてどれに決まるのか、今から楽しみです。

タグ

カテゴリー:時事

メモリーカードのデータ消去に注意

デジカメや携帯電話のメモリーカードや、利便性が向上したUSBメモリなど、メモリーカードやUSBメモリを利用している人は多いと思います。

これらのメモリのデータを消去することの認識を改めるよう、注意が発せられています。それは、メモリーカードのデータを消去・削除しても、実際にはデータは消えていないということです。

これらの機器に詳しい人は何を今さらという感じかもしれませんが、何気なくメモリーカードを使っている人は一度確認してみましょう。

タグ

カテゴリー:IT

私は貝になりたい 坊主なら1000円

SMAPの中居正広主演の映画「私は貝になりたい」が、2008年11月22日よりロードショーとなりますが、坊主割引が適用されることが明らかになりました。

坊主頭なら、私は貝になりたいを1000円で見ることができます。

タグ

カテゴリー:エンタメ


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9