2008年12月の記事一覧

ユニクロ ヒートテック 品薄で買えない!

ファッションブランド ユニクロと東レが共同で開発したヒートテックですが、人気沸騰で需要が急上昇、品薄・品切れで買えない状況が続いています。

HEATTECH(ヒートテック)はインナーウェアブランドで、身体が発する汗を吸収し、素材が発熱&保温を行う優れもの。技術そのものは目新しい物ではないものの、それを1000円前後の低価格で実現したことで人気が爆発しました。

タグ

カテゴリー:時事

節約グッズで不況を乗り切ろう

不景気、不況の影響が叫ばれる昨今、個人消費は冷え込む一方ですが、節約グッズの売れ行きが伸びています。

大きな収入が望めないなら、支出を切り詰めるしかないということで、省エネをうたった節約グッズに人気集中です。

タグ

カテゴリー:生活

ペット税が導入される?

自民党の動物愛護管理推進議員連盟で、ペット税の導入に関する議論が行われるとのことです。

ペット税は、犬や猫などペットの飼い主に対して、課税を行おうというもの。

タグ

カテゴリー:自然・動物

湖城ゆきの 黒津勝 が結婚を発表

元タカラジェンヌの湖城ゆきのと、サッカー選手黒津勝が結婚したことが明らかになりました。

タグ

カテゴリー:スポーツ

リップスティック効果が不況の影響で顕著に

長引く不況の影響で、リップスティック効果が顕著になってきているようです。

リップスティック効果とは、高い買い物はあきらめて、比較的リーズナブルな金額の品物で購買意欲を満たそうとすること。ブランドもののバッグはあきらめて、同じブランドのリップスティックにしようとすることから、リップスティック効果と呼びます。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

飯島愛さん亡くなる 自殺? 病死? 深まる謎

2007年3月を最後に芸能界を引退していた元タレントの飯島愛(本名:大久保松恵)さんが、2008年12月24日、自宅マンションの一室で亡くなっているのが事務所関係者より発見されました。

36歳の若さでした。

タグ

カテゴリー:芸能人

家族でおもちゃやゲームを楽しもう

不況の影響などで、ここのところ外出を控える家庭も増えているようです。年末年始は外出を止めて、家で過ごすという人も多いかもしれません。

でも、家族の団らんは必要ということで、家で遊べるおもちゃやゲームに人気が集まっています。

タグ

カテゴリー:生活

竜王戦第7局 羽生名人 自戦解説

第21期竜王戦の熱戦冷めやらぬ中、BSの囲碁・将棋ジャーナルで、羽生名人が解説者として登場しました。

悪夢の3連勝4連敗から2日後、名人・羽生善治は、竜王戦第7局をどのように解説するのでしょうか。

タグ

カテゴリー:エンタメ

国籍法改正案が参議院で可決へ

このところ話題となっていた国籍法の改正案が、参議院本会議で可決の見通しとなったようです。

国籍法とは、日本国民がどうあるかを定義した法律で、日本国民の両親から出生した際には誰もが国籍を取得することとなります。

今回の改正案で、日本人の父と外国人の母との間に生まれた子供の国籍取得条件が変わることになります。

タグ

カテゴリー:政治・経済

渡辺竜王が大逆転防衛 羽生名人永世七冠ならず

将棋の第21期竜王戦七番勝負第7局が、山形県天童市「ほほえみの宿 滝の湯」で行われ、大激戦の末後手番の渡辺竜王が140手で勝利、竜王5連覇で規定により永世竜王の資格を得ました。

一方の羽生名人は、3連勝と王手をかけた後のまさかの4連敗。3連勝後4連敗は将棋界史上初の出来事で、注目されていた「永世七冠」はなりませんでした。

タグ

カテゴリー:エンタメ


1  2  3  4