2008年12月の記事一覧

羞恥心 2009年1月2日を最後に活動終了へ

ヘキサゴンから生まれた人気ユニット 羞恥心 が、2009年1月2日(金)放送のフジテレビ系バラエティ番組『クイズ!ヘキサゴン2 超クイズパレード新春3時間スペシャル』を最後に、歌手活動を終了することが明らかになりました。

タグ

カテゴリー:芸能人

西友が他社チラシ価格照合制度を開始

スーパー大手の西友が、他社のチラシを持参することで、店頭表示価格をその広告の価格に引き下げる「他社チラシ価格照合制度」を開始しました。

消費の冷え込みが懸念される昨今、売上増の起爆剤となるのでしょうか。

タグ

カテゴリー:生活

瑛太 が月9「ヴォイス(仮)」で連ドラ初主演

俳優の瑛太(えいた)が、フジテレビ系月9で、連続ドラマ初主演をすることがわかりました。

連ドラ「ヴォイス(仮)」では、医大の法医学ゼミを舞台に、学生の様々な悩みや葛藤を描いていきます。

タグ

カテゴリー:エンタメ

USBメモリからのウイルス感染に注意

パソコンでインターネットを使う上で避けて通れないウイルス感染問題。

メールからの感染や、ホームページのスパイウェアなど、いろいろな感染経路がありますが、ここ数ヶ月の間で、USBメモリからの感染が爆発的に増えているようです。

タグ

カテゴリー:IT

山本高広にモノマネ禁止令?

織田裕二の「キターッ!」のモノマネでお馴染みの山本高広。

このモノマネで大ブレイクした山本高広(やまもとたかひろ)ですが、織田裕二(おだゆうじ)の所属事務所からモノマネ禁止令がキターッ!?

タグ

カテゴリー:芸能人

アラフォー グ〜! が2008年流行語大賞に

2008年 ユーキャン 新語・流行語大賞が発表され、事前に発表されていた候補語の中から「アラフォー」「グ〜!」が大賞に選ばれました。

タグ

カテゴリー:時事

裁判員制度 通知続々

2009年5月21日から始まる裁判員制度の候補者宛に、調査票とともに通知表が続々と届いています。

どちらかというと否定的な意見が多い裁判員制度、あなたのお手元に通知表は届いたでしょうか?

タグ

カテゴリー:生活


前の10件 1  2  3  4