2009年8月の記事一覧

プゴク と ダシダ でぷるぷる肌を目指そう

プゴク とは、韓国料理の一つで、干しダラなどを使ったスープ。 ダシダ と呼ばれる牛肉のだしを使います。

別名 プゴポ とも呼びます。

「魔女たちの22時」でも紹介され、出演者の方はストレスなどで肌荒れに悩んでいたところ、プゴクを飲み続けたことで、肌荒れがよくなり綺麗になったとのこと。

韓国スープのプゴクでぷるぷるな肌を目指してみましょう。

タグ

カテゴリー:健康・美容

燃油サーチャージ 10月から復活の見通し

燃油サーチャージ が、2009年10月から 復活 の見通しとなっています。

燃油サーチャージを復活する予定となっているのは、日本航空(JAL)と全日空(ANA)です。

タグ

カテゴリー:観光・旅行

ワンコインエステ で綺麗になろう

ワンコインエステ は、500円のワンコインでエステなどが楽しめる美容サービス。

ワンコインエステは、めざましテレビでも紹介された「美・コンシャス」のサービスです。

タグ

カテゴリー:健康・美容

小公女セイラ 志田未来 主演でドラマ化

児童文学作品 小公女セーラ が、 小公女セイラ としてドラマ化されます。

主演は 志田未来 ( しだみらい )。14才の母で主演を演じた志田未来が、小公女セイラでどのような演技を見せるのか注目です。

タグ

カテゴリー:エンタメ

エコカー減税は中古車も対象

エコカー減税 により、特にハイブリッド車が人気になっていますが、 エコカー減税 は 中古車 も対象になっています。

新車を購入するのは無理という場合でも、中古車なら何とかなるかもというケースは多いはず。

景気対策のカンフル剤として期待されるエコカー減税、家計の状況を見極めつつ、上手に活用していきましょう。

タグ

カテゴリー:政治・経済

スカート男子 が増えている!?

街中でスカートを履く男性 スカート男子 が増えてきていると話題になっています。

スカート男子 は、男性ファッションの一部として認識されるのでしょうか。

タグ

カテゴリー:ファッション

はしっこ食品 通販

はしっこ食品 とは、いわゆるわけあり食品の一種で、商品の製造過程で余った端っこの部分を集めた食品です。

はしっこ食品は当然正規品としては売れないのですが、味や品質は正規品と同等ということで、見た目を気にしない人にとっては、激安価格で買えることもあり、とってもお得なわけあり食品になっています。

タグ

カテゴリー:食品・飲料

子供 の むだ毛 対策

子供 の むだ毛 対策 に苦慮するお子さんやお母さんが増えてきているようです。

ムダ毛の処理をどうするかといったむだ毛対策は、特に女性には神経質な問題ですが、今は大人のみならず子供でも、ムダ毛に悩むケースが増加しています。

そこで、子供のムダ毛に対して、どのように脱毛・除毛していけばいいかを考えてみます。

タグ

カテゴリー:健康・美容

レンタルクルーザー で大海原へ飛びだそう

レンタルクルーザー が、不況のご時世人気になっているようです。

男女問わず、クルーザーで大海原へ飛び出したい!と思ったことが、誰しも一度はあるかもしれません。

でも、高価なクルーザーを買うことは難しい。そこで、クルーザーをレンタルできるレンタルクルーザーで1日中満喫する方法があります。

タグ

カテゴリー:スポーツ

タイルライフ アウトレットタイル 通販

タイルライフ は、 アウトレットタイル の専門店。全国のアウトレットタイルを格安で通販できます。

アウトレットタイルとは、メーカーで余剰在庫になってしまった新品タイルのことで、タイルライフでは激安価格で販売しています。

タグ

カテゴリー:生活