AKB48 チャンスの順番 予約

AKB48 チャンスの順番 予約

AKB48 19thシングル チャンスの順番の予約通販がスタートしました。

AKB48 チャンスの順番(ちゃんすのじゅんばん)は、シングル選抜じゃんけん大会で決まったメンバーが出演する、これまでにない画期的なCDとして注目を集めています。

チャンスの順番の発売日は、2010年12月8日の予定です。

Type-A、Type-B、Type-Kの3種類が発売になります。

いずれもCD+DVDの形式ですが、内容が微妙に異なります。

新曲「チャンスの順番」「予約したクリスマス」はいずれのバージョンにも収録されていますが、チームAが歌う「胡桃とダイアローグ」、チームBが歌う「ラブジャンプ」、チームKが歌う「ALIVE」が、それぞれのバージョンに収録。

DVDのビデオクリップも上記に準じる形になる他、選抜じゃんけん大会のドキュメント映像が、前編、中編、後編と分かれる形で収録される予定になっています。

そのため、どれを購入するか、全てを購入すべきか、非常に悩ましい構成です。

また、初回生産分特典として、トーク&握手会応募抽選ハガキが封入されます。

AKB48 19枚目のシングル選抜メンバーをじゃんけんで決めるイベントが、国立代々木競技場第一体育館で行われ、選抜メンバー16名が決定しました。これまでは、実績や知名度が優先されていたものが、今回は完全に運で決められ、初出場メンバーが多数登場します。

<AKB48 19thシングル チャンスの順番 選抜メンバー>
内田眞由美(センター)、石田晴香、小嶋陽菜、仲川遥香、前田亜美、佐藤すみれ、佐藤夏希、高城亜樹、中塚智実、倉持明日香、小林香菜、田名部生来、河西智美、松井咲子、前田敦子、近野莉菜

今回の選出については、ファンの間でも賛否両論あるようですが、初登場が8名ということで、非常にフレッシュな顔触れに。これまであまり注目していなかったメンバーをより良く知ることのできるチャンスでもあるので、また違った楽しみが生まれてきそうです。

[関連記事]
AKB48 2011年公式カレンダー

タグ