Dyson Air Multiplier ダイソン エアーマルチプライヤー

Dyson Air Multiplier ダイソン エアーマルチプライヤー

サイクロン掃除機で有名な Dyson ( ダイソン )が、羽根のない扇風機 Dyson Air Multiplier(ダイソン エアーマルチプライヤー)を発表しました。

ダイソンというと、“吸引力の変わらないただ一つの掃除機”のCMが有名ですが、今回は羽根がない扇風機、Air Multiplierを世に送り出します。

Dyson Air Multiplierは、外観は巨大な虫眼鏡という感じ。本当に羽根が付いていません。

羽根がないのに、一体どうやって風を送り出すのか気になるところですが、虫眼鏡の取っ手の部分にモーターが組み込まれていて、そこから空気を吸い込み、吸い込んだ空気を輪っかの部分から送り出すことで気流を生み出し、さらにその気流に周りの空気も巻き込まれていって風を生み出していくとのことです。

仕組みはなかなか難しそうですが、羽根がないので、指を巻き込まれたり、髪の毛を巻き込まれたりといった心配がないのは嬉しいですね。

小さなお子さんがいらっしゃる家庭などでは、安心感が違うのではないでしょうか。

ダイソンエアーマルチプライヤーは日本でも発売され、羽根がないという安全性から、人気も高まってきているようです。

タグ