生活

新聞バッグ 新聞紙を使ったエコバック

エコブームの昨今、四万十川のある高知県四万十町で、新聞紙を使った手提げタイプのエコバッグ、新聞バッグがブームの兆しを見せているようです。

タグ

カテゴリー:生活

節約グッズで不況を乗り切ろう

不景気、不況の影響が叫ばれる昨今、個人消費は冷え込む一方ですが、節約グッズの売れ行きが伸びています。

大きな収入が望めないなら、支出を切り詰めるしかないということで、省エネをうたった節約グッズに人気集中です。

タグ

カテゴリー:生活

家族でおもちゃやゲームを楽しもう

不況の影響などで、ここのところ外出を控える家庭も増えているようです。年末年始は外出を止めて、家で過ごすという人も多いかもしれません。

でも、家族の団らんは必要ということで、家で遊べるおもちゃやゲームに人気が集まっています。

タグ

カテゴリー:生活

通販で医薬品が買えなくなる?

厚生労働省が、一部の医薬品についてネットの通信販売を禁止する法案を、2009年6月から実施しようとしています。

この薬事法施行規則改正案が通ると、これまで購入できていた医薬品の多くが通販で買えなくなる事態に陥ります。

タグ

カテゴリー:生活

ホームエステを楽しもう

女性なら綺麗になるために、エステに行ったことのある人は多いでしょう。

ただ、不況のご時世、美にかけるお金も節約したい。そんな思いから、自宅で簡単にできるホームエステを楽しむ人が増えているようです。

タグ

カテゴリー:生活

西友が他社チラシ価格照合制度を開始

スーパー大手の西友が、他社のチラシを持参することで、店頭表示価格をその広告の価格に引き下げる「他社チラシ価格照合制度」を開始しました。

消費の冷え込みが懸念される昨今、売上増の起爆剤となるのでしょうか。

タグ

カテゴリー:生活

裁判員制度 通知続々

2009年5月21日から始まる裁判員制度の候補者宛に、調査票とともに通知表が続々と届いています。

どちらかというと否定的な意見が多い裁判員制度、あなたのお手元に通知表は届いたでしょうか?

タグ

カテゴリー:生活

小中学生 携帯所持の是非

有害サイトの閲覧、学校裏サイトによるいじめ問題など、子供が携帯を持つことの問題点が浮き彫りになるに従い、小中学生が携帯を持つべきかどうかの議論が活発になり始めています。

あれば便利な携帯電話。それに依存してしまうのは問題ですが……

タグ

カテゴリー:生活

エコのためなら、なくなってもいいこと

地球の温暖化、環境破壊が声高に叫ばれるようになった昨今、エコについて考える機会が多くなってきて、エコを実践している人も少なくないのではないでしょうか。

エコのためなら、なくなってもいいと思われる事柄のランキングがgooから発表されました。

タグ

カテゴリー:生活

ブラ男やブラリーマンが急増中!?

ブラ男とは、ブラジャーをする男性のこと。ブラリーマンとは、ブラジャーをするサラリーマンのこと。

近年ブラジャーを着用する男性が増えてきています。

タグ

カテゴリー:生活


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8