ムッキー 簡単皮むきグローブ

ムッキー 簡単皮むきグローブ

ムッキー とは、 簡単皮むきグローブ のことで、野菜などの皮を簡単に剥くことができるゴム手袋です。

ムッキーはゴム手袋のように両手に装着し、野菜を両手で掴んでごしごしこすることで皮を剥いていきます。

行列のできる法律相談所で、ココリコ遠藤章造が来年流行するだろう商品として紹介しました。通販も可能です。

主婦の方や料理を頻繁にする人にとって、野菜の皮むきというのは案外難儀だったりします。イライラしてしまったり、かなりの時間を要して疲れてしまったり、あまり楽しい作業ではないですよね。

簡単皮むきグローブ ムッキーがあれば、手間の掛かっていた野菜の皮むきが少し楽になるかも。野菜の皮を剥くのが面倒くさい!という人にとっては、かなり助かるかもしれませんね。

個人的な感覚としては、人参や大根など、ピーラーで簡単に皮が剥けるものはピーラーを、ごぼうや里芋など、ピーラーや包丁では剥きにくいものはムッキーを使うといいと思います。

やっぱり、イライラしたり、ため息をつきながら料理をしたくはないので、簡単皮むきグローブムッキーで、料理を作ることが少しでも楽しくなればいいですね。

[関連記事]
生煎饅頭が行列のできる法律相談所B級グルメグランプリ
秀じい農場 野菜・果物の直売所

タグ