ティファール 電気ケトル ニューヴィテスプラス クチコミ

ティファール 電気ケトル ニューヴィテスプラス クチコミ

ティファールの電気ケトル、ニューヴィテスプラスを購入したので、自分なりのクチコミ・感想を書いてみたいと思います。

電気ケトルの購入を検討している方は、参考にしていただければ幸甚です。

買ったのは「ティファール ニューヴィテスプラス カフェレオ 1.0L」

それまでは、コーヒーやお茶を飲む際、ガスでやかんに火をかけてましたが、ガス代が気になってきたので、電気ケトルを使ってみることにしました。

1リットル沸かすのに約5分前後かかります。もちろん、水の量が少なければそれだけ早く沸きます。音は大きいですが、短時間で済むので特に気になることはないと思います。保温機能はないので、必要になったら再度沸かすことになりますが、特に大きな不満点もなく重宝してます。

気になる料金を調べてみたところ……ガス代は、去年の同時期と比べてみて数百円下がったようですが、逆に電気代は数百円上がっているような……あれ?

他の要素もあるので何とも言えないですが、料金的にはあまり変わらないのかも。ただ、時間はかなり短縮されるので、やかんのお湯がなかなか沸かずにイライラするという人は、ティファールの電気ケトル ニューヴィテスプラスはオススメだと思います。

タグ