雑学・おもしろネタ

東京都の水道水から放射性物質検出

東京都葛飾区の金町浄水場の水道水から、放射性物質「放射性ヨウ素131」が210ベクレル検出されたと発表がありました。

これは乳児(生後1年未満)向けの飲用基準(100ベクレル)を約2倍上回る数字です。なお、乳児以外の飲用基準は300ベクレルとなっており、この数値は下回っています。なお、「放射性セシウム137」は検出されなかったとのことです。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

初めての物件選び 失敗しない4つのポイント(4)

<ポイント4>
親切な担当者に出会えたら名刺をもらっておく

引っ越し・物件選びが初めて、または経験が浅いという場合、ビギナーとしては何かと不安がつきものですが、前述のように、契約を取れれば何をしてもいいと考えている風な担当者も多かったこともあり、正直、不動産仲介業の担当者に関しては、嫌な思い出ばかりが残ってます。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

初めての物件選び 失敗しない4つのポイント(3)

<ポイント3>
気になった物件はとにかく実際に見てみる

物件の選び方にはいくつかありますが、インターネットが普及している現在では、ネット上でいろいろな物件を見ることができます。ネットで物件を検索してから、不動産賃貸業者のお店に行くという人も多いでしょう。

インターネットで物件を見ていると、なかなか100%気に入った物件が見つかるということは少なく、気になる物件はあるものの気に入らない点もあってどうしようかとか、家賃が予算をちょっとオーバーしている、といったケースが出てきます。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

初めての物件選び 失敗しない4つのポイント(2)

<ポイント2>
賃貸物件担当者の言動に惑わされない

前のページで、2階を希望しているのに1階の部屋をごり押ししてくる話を紹介しましたが、残念ながら、賃貸業者の人は「とにかく契約できればいい」と考えている人が少なからずいるように感じました。

もちろん、全ての人がそんな考えを持っているわけではないのですが、そういった人達が一定数いるのも事実のような気がします。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

初めての物件選び 失敗しない4つのポイント(1)

初めて引っ越し(物件選び)をする際、自分にあった物件を見つけるのはなかなか大変だと思います。

「引っ越しをしたことがないから、物件の選び方がよくわからない」
「不動産会社に行ったら必ず決めなければいけないの?」
「何となく不安」

など、心配や不安はつきません。そこで、筆者の経験をもとに、初めての引っ越しでも失敗しないためのポイントをまとめてみました。引っ越し未経験者の方は、参考にしていただければ幸いです。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

エケコ人形の通販ショップ

日テレ「ザ!世界仰天ニュース」で、エケコ人形が紹介され、視聴者の間でもかなり興味津々になっています。

そこで、エケコ人形を取り扱う通販ショップ情報を集めてみました。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

青森新幹線の愛称は? 開業はいつ?

東北新幹線が延伸され青森まで伸びることから、3月31日まで青森新幹線の愛称募集が行われています。

なお、八戸-新青森間の開業は2010年12月予定、新型車両のE5系の導入は2011年3月の予定です。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

靴のサイズの選び方を考察してみる

おしゃれは足元からと良く言いますが、靴を購入する時、ちゃんと試し履きしたのに、家に帰って改めて履いてみるとサイズが合わない、どうもしっくり来ないという経験はないでしょうか。

同じ靴を2回もサイズ交換してもらったことのある筆者が、正しい靴のサイズの選び方を考察してみたいと思います。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

ツンデレカルタ 通販

ツンデレカルタ は、読み手に声優の釘宮理恵を起用したツンデレをテーマにしたかるたで、CD・かるた・読み札がセットになっています。通販も可能です。

ツンデレカルタは、日本テレビ系情報番組「サプライズ」でも紹介された、人気商品です。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ

グーグル インフルトレンド

Google のサービス グーグル インフルトレンド がテレビ朝日「クイズ雑学王」で紹介され、大きな反響を呼びました。

インフルトレンドは、インフルエンザの流行状況を予測してグラフ化したものです。

タグ

カテゴリー:雑学・おもしろネタ


1  2  3