なまこストラップ 青森 天然ナマコを使用

なまこストラップ 青森 天然ナマコを使用

天然ナマコを使用した なまこストラップ が密かな人気になっています。

なまこストラップ は、青森で販売されている本物のなまこを使用した携帯ストラップで、お土産として人気が上がっています。

なまこストラップは、本物の天然なまこを乾燥させて作ります。乾燥させると大きさが1/20くらいになるみたいです。ちょうど手のひらサイズになって、携帯ストラップとしてもピッタリの大きさになります。

キモかわいいのと、本物のナマコを使っているのが人気の秘密のようですね。なお、仕上げに塗装を行っているので食べることはできません。食べる人はいないでしょうけど……(^^;)

なまこストラップは1個1,000円。青森市内の土産店で取り扱いがあるとのことです。

通販ができるかどうか気になるところですが、残念ながら通販は行っていない模様です。ただ、北海道産のなまこストラップなら通信販売を行っているところがありました。コンセプトは一緒なので、北海道産でもいいかもですね。

青森に旅行や観光に行った際は是非ともチェックしておきたい、おもしろグッズです。ちょっと変わったお土産としても喜ばれそうです。

なお、2010年12月には、東北新幹線が新青森まで開通します。東北新幹線が新青森まで開通すれば、乗り換えの必要がなく青森まで一直線、とても便利になります。

情報元:ズームイン!!SUPER

タグ