かもの法則 エチカの鏡

かもの法則 エチカの鏡

エチカの鏡 で かもの法則 が紹介され、反響を呼んでいます。

かもの法則は西田文郎著の本で、読書のすすめ 清水克衛店長が紹介しました。

かもの法則では、人生の成功や失敗は「かも」が決めているという大胆不敵な内容になっています。

世の中、なかなか自信のある人生を歩んでいるという人は多くなく、マイナス思考になりがちという人も少なくないかもしれませんが、「やれないかも?」「ちょっと無理かも?」という否定的な考え方を、「やれそうかも?」「いけちゃうかも?」という肯定的な考え方にするにはどうすればいいかを考えていきます。

日々の生活の中に迷いがあるという人にとっては、何かのヒントになるかも?

かもの法則は、エチカの鏡で清水店長が紹介しましたが、本のソムリエ清水店長のお店・読書のすすめは、東京都江戸川区にあり、都営新宿線篠崎駅が最寄り駅です。

やってくるお客さんに合った本を紹介しているので、悩みが解決できなくて前に進めないという人は、ちょっとしたきっかけになるかもしれませんね。

なお、かもの法則の他に、エチカの鏡で紹介された本は以下の通りです。

・すごい弁当力!-子どもが変わる、家族が変わる、社会が変わる
・小さい「つ」が消えた日
・感じの漢字
・鯛(桂三枝の落語絵本シリーズ)

情報元:エチカの鏡

タグ