グーグル インフルトレンド

グーグル インフルトレンド

Google のサービス グーグル インフルトレンド がテレビ朝日「クイズ雑学王」で紹介され、大きな反響を呼びました。

インフルトレンドは、インフルエンザの流行状況を予測してグラフ化したものです。

面白いのは、グーグルインフルトレンドは、特定の検索キーワードの検索数を元にグラフ化しているということでしょうか。インフルエンザの流行に合わせて上昇する関連検索キーワードを参考に、世界各国の流行状況を予測しています。この辺りは、検索エンジンの雄Googleならではですね。

グーグルインフルトレンド

こうしてみると、日本は既に大流行ということになってますね……

できるだけ外出を控えるのが有効なインフルエンザ対策になりますが、それは不可能ということで、まずは、基本となる手洗い、うがいを欠かさず行うことを心がけていきましょう。

ついおろそかにしてしまいがちですが、バランスの取れた食事、充分な睡眠、適度な運動も、身体の抵抗力を高め、健康的な身体を作るには大切な要素です。

その上で、マスクなどのインフルエンザ対策もしっかり行えば、ひとまずは、できる限りのインフルエンザ対策になりそうですね。

[関連記事]
マスク 通販 在庫あり 新型インフルエンザ対策
むかしながらのしおうがいで塩うがいをしよう
快眠安眠の方法

タグ