ツンデレカルタ 通販

ツンデレカルタ 通販

ツンデレカルタ は、読み手に声優の釘宮理恵を起用したツンデレをテーマにしたかるたで、CD・かるた・読み札がセットになっています。通販も可能です。

ツンデレカルタは、日本テレビ系情報番組「サプライズ」でも紹介された、人気商品です。

カルタには、ツンデレ風のかわいい女の子が描かれ、釘宮理恵(くぎみやりえ)によるツンデレ的な台詞が読み上げられていきます。

ちなみに、もはや説明の必要もないほど認知されているツンデレとはツンツンデレデレの略称で、普段はツンツンしているものの特定の人の前ではデレデレしてしまうといったケースで使われたりします。

つんでれかるたは発売から日が経っているものの、現在も売れ続けている人気商品で、やはり、声優釘宮理恵のボイスにやられてしまう人が多いみたいですね。

釘宮理恵の名前は知らなくても、鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック役、ハヤテのごとく!! 三千院ナギ役など、多数のアニメで活躍しているので、一度は聞いたことがあるのでは。

ツンデレカルタには他にも杉田智和バージョンもあり、杉田智和ファンの方は必聴といえそうです。

オタク文化を理解してくれる人に限りますが、今年のお正月は、ツンデレカルタで盛り上がってみるのもいいかもしれませんね。

[関連記事]
クレイジートークプロ Crazy Talk Pro
ビビアン・スー くるねこ 主題歌で活動再開

タグ