ウェーブストレッチリング 5LDK で放送

ウェーブストレッチリング 5LDK で放送

井川遥さん愛用のウェーブストレッチリングが、フジテレビ5LDKで放送されました。

出産後もバツグンのプロポーションを保っている井川遥(いがわはるか)さんですが、ウェイブストレッチリングを使うことで美容ストレッチを行い、体型維持に役立っているようです。

5LDKで紹介されたやり方を記載します。

1.ウェーブストレッチリングを2つ用意。
2.仰向けに寝てみて、床に身体が付く感触を確認。
3.ウェーブリングの1つを丸まった部分がお尻にはまるように置き、もう1つは向きを逆にして腰に置き、仰向けに寝る。
4.腰の両サイドをもみほぐすように、身体を左右に揺らす。
5.お尻のウェーブリングを外し、腰のリングを背中へ移動。今度は両肩をもみほぐすように左右に揺らしたり、バンザイをして肩甲骨をほぐす。
6.リングを外してもう一度仰向けに寝てみると、床に身体が付く感触が変わっているとのこと。
7.仰向けに寝て、リングを首にはめて左右に動かしてみるのも気持ちいいようです。

ウェーブストレッチリングが身体の各部位にフィットすることで、インナーマッスルに効果があるストレッチ&筋トレが可能とのこと。


その他、5LDKでは、開発者の牧直弘氏によるストレッチ法が紹介されました。

1.リングの中心がおへそに来るように腹ばいになる
2.左右に身体を揺らす
3.両足を上げて身体を揺らす

ダイエット効果や美しいボディラインを作るのに効果があるとか。

もう一つ、

1.ウェーブストレッチリング2つをお尻において座る。
2.そのまま前後に揺らす。

という方法も紹介されました。スタイルが良くなるようですね。腰への負担が減るので、妊婦の方にも最適とのこと。

タグ