殺菌水 パーフェクトペリオ

殺菌水 パーフェクトペリオ

殺菌水 は、歯周病の治療、改善に効果があるといわれる機能水で、正式名称をパーフェクトペリオと呼びます。

殺菌水 パーフェクトペリオは、野口歯科医学研究所(野口デンタルクリニック)の野口宗則先生が開発。歯周病撲滅に日夜奔走しています。

歯周病(ししゅうびょう)は、歯垢などが原因となって、歯肉に炎症を起こしたり(歯肉炎)、歯周組織に炎症を起こしたり(歯周炎)します。

歯周病は、多くの人が掛かっている感染症で、心臓病や糖尿病、肺炎の原因となることもあり、油断できない病気です。

野口デンタルクリニック 野口先生開発の殺菌水 パーフェクトペリオは、殺菌成分と破壊成分を配合した電解水によって、歯周病菌や虫歯菌を溶菌します。

もちろん、これまでにも歯周病の治療薬はありましたが、副作用の心配もあり、安全性において少し疑問が残っていました。

パーフェクトペリオは、薬ではなく白血球と同じ働きをする殺菌成分であるため、アレルギーや副作用のリスクを最小限に抑えています。酸性ではないため、歯が溶けたり、口の中を傷めたりといった問題もありません。

そういった意味では、野口デンタルクリニックの殺菌水は、歯周病治療の特効薬と言っていいのかもしれません。

歯周病に悩んでいる方、つらい思いをしている方は、野口歯科医学研究所のパーフェクトペリオで、快適な歯周環境を作っていきましょう。

情報元:野口歯科医学研究所

タグ