とろろ昆布ダイエット ヘリョン

とろろ昆布ダイエット ヘリョン

とろろ昆布ダイエット とは、とろろ昆布を食べることで余分な糖質や脂質の吸収を抑えるダイエット法です。

フジテレビ系「カスペ!ビューティーコロシアム特別版 芸能人真剣ダイエットスペシャル」で、趙恵蓮(チョ・ヘリョン)が挑戦したことでも話題になりました。

とろっとした食感がおいしいとろろ昆布(こんぶ)。とろろ昆布には、食物繊維やミネラルがたくさん含まれていて、血中の中性脂肪を抑える働きもあるといわれているので、健康的なダイエットが実践できるのではないでしょうか。

番組でとろろ昆布ダイエットに挑戦したヘリョンは、体重、体脂肪が減少し、ウエストも細くなって効果バツグンのようでした。

以前には、タレントの眞鍋かをりが自身のブログでとろろ昆布ダイエットを始めたことを明かしていましたが、簡単手軽なダイエットとして認知されているようですね。

とろろ昆布ダイエットは、食前か食事の最中にとろろ昆布を食べることがポイントになります。

とろろ昆布自体が身体にいいと思うので、ダイエットを抜きにしても、定期的に食べていきたいところですね。メタボ解消や便秘改善にも期待できるかも?

[関連記事]
肉食ダイエット 渡辺直美
カメヤマ酵母でダイエット
らくダ ニッセンのダイエット食品

タグ