オリーブオイルダイエット 柴田理恵

オリーブオイルダイエット 柴田理恵

オリーブオイルダイエット は、オリーブオイルのオレイン酸の働きにより、身体が脂肪を溜め込もうとする力を抑制し、太りにくい身体へとしていくダイエット法です。

フジテレビ系情報バラエティ番組「カスペ!ビューティーコロシアム特別版 芸能人真剣ダイエットSP」で、 柴田理恵 がオリーブオイルダイエットに挑戦したことでも有名です。

オリーブオイルはオリーブの果実から作られる植物油で、オレイン酸を多く含むことでも知られています。オレイン酸は不飽和脂肪酸の一つで、悪玉コレステロールを下げたり、酸化しにくいといった特徴があります。

オリーブオイルの中でも、エキストラバージンオイルが高品質で良いとされています。オリーブオイルダイエットを行う際は、エキストラバージンオイルを使用していきたいですね。

番組内で、柴田理恵は、オリーヴオイルダイエットの他、ウォーキングの運動も取り入れていました。やはり、食事面、運動面、バランスよく行うことが最も効果が出やすいのかもしれません。2ヶ月実践し、体重、体脂肪とも減少させ、見事ダイエットを成功させました。

オリーブオイルダイエットを行う際は、体調にも気をつけて、無理のない範囲で行っていきましょう。

[関連記事]
とろろ昆布ダイエット ヘリョン
肉食ダイエット 渡辺直美
骨盤矯正ベルトでダイエット

タグ