黒かっさ 痩身ダイエット

黒かっさ 痩身ダイエット

黒かっさ とは、たかの友梨ビューティクリニックで行っている 痩身ダイエット プログラムのことです。

黒かっさ(くろかっさ)痩身ダイエットは、手裏剣のようなプレートを使って気になる箇所をグイグイ押して、全身をケアしていきます。

くろっかさ? くろさっか? といろいろ間違えてしまいそうですが、黒かっさは、フジテレビ系「ビューティーコロシアム」でも紹介され、注目を集めました。

黒かっさ 痩身ダイエットプログラムは、たかの友梨でないとやってもらえないようですが、かっさマッサージの本が発売されているので、多少は参考になるかもしれません。

また、たかの友梨のプレートとは異なりますが、かっさプレートもいくつか発売になっています。有名なものでは、化粧品メーカーアユーラのビカッサプレートがあります。

自宅で手軽にかっさマッサージを行えるので、黒かっさはしてみたいけど、エステに通うほどでもない・・・という場合に重宝しそうですね。

かっさマッサージは、中国伝承の肌をこする美容法で、肌をこすることで体内の流れを良くしていきます。身体の内側から綺麗になりたい!という方はチェックしてみましょう。

[関連記事]
e-エステみつけた で イーエステ 見つけた!
巻くだけダイエット 山本千尋
オリーブオイルダイエット 柴田理恵

タグ