sukarupuD スカルプディー

sukarupuD スカルプディー

sukarupuD スカルプディー は、CMでも話題になっている薬用ヘアケア商品です。アンファー株式会社が発売しています。

ヘアメディカル スカルプD には、シャンプーとコンディショナーがあり、男性用はもちろん、女性用もあります。

薄毛、抜け毛に悩んでいる方、髪のことが気になっている方は、sukarupuD(スカルプディー)の詳細をチェックしてみましょう。

男性用の薬用スカルプD(SCALP-D)は、頭皮のタイプで使うシャンプーを選ぶところから始まります。

お肌に、乾燥肌、敏感肌、脂性肌があり、肌質に合わせて化粧品を選ぶように、シャンプーについても頭皮のタイプで選ぶのがよいという考え方です。

薬用スカルプDのシャンプーには、オイリー用とドライ用があります。

頭皮の脂が気になる人はオイリー用を、頭皮が乾燥気味な人はドライ用を選ぶことになりますが、自分がどちらのタイプかは、公式サイトで簡単にチェックすることができるので安心ですね。

薄毛や抜け毛の悩みは、男性はもちろん、女性にとっても深刻な課題ですが、薬用スカルプDは、髪の専門家との連携で誕生したヘアケア商品なので、ある程度の効果が期待できそうです。

ただ、あくまでヘアケア商品なので、過度の期待は禁物。また、継続して使用していくことが大切になります。

「最近、髪が薄くなってきたような……」
「抜け毛が増えてきたような……」

そんな風に感じることが多くなった人も、予防の意味で、スカルプDをチェックしてみてもいいかもしれませんね。

[関連記事]
金の卵サービス プロの卵が行う格安サービス

タグ