スカート男子 が増えている!?

スカート男子 が増えている!?

街中でスカートを履く男性 スカート男子 が増えてきていると話題になっています。

スカート男子 は、男性ファッションの一部として認識されるのでしょうか。

以前に、ブラジャーを身につけるブラ男やブラリーマンについて記事を書きましたが、今回のスカート男子もそれに似た要素を持っているのかもしれません。

基本的には足元まで隠れるロングスカートを履くケースが多いようです。今は男性用スカートというのも発売されているんですね。ロングスカートなら、そこまでの違和感はないかも。

スカート男子は、男女の垣根がなくなってきているのかなという印象を受けます。固定概念や偏見を取り払う意味では、クロスドレッシング、ユニセックスの動きはもっと広がってもいいのかなと思います。

慣れるまでには時間がかかりそうですが、元記事では肯定する意見も4割あったりして、思ったより肯定的ですね。

清潔感のあるファッション、無理のない似合ったファッションであるかどうかもポイントになってきそうです。

情報元:J-CASTニュース

[関連記事]
ラブファッションアウトレット

タグ