うたゆの宿 予約

うたゆの宿 予約

うたゆの宿 は、テレビ朝日「報道発 ドキュメンタリ宣言」でも紹介された宿で、閉館へと追い込まれた宿泊施設を、人気宿へと復活させたことで有名です。

うたゆの宿 は人気のため 予約 も困難になっていますが、運よく空き室が見つかった場合は迷わず予約してしまいましょう。

うた湯の宿には、「箱根」「熱海四季ホテル」「伊豆南熱川ホテル」がありますが、ドキュメンタリ宣言で紹介され、オープンしたばかりの宿は箱根になります。

うたゆの宿のコンセプトは一期一会。

9,800円というリーズナブルな価格のみならず、365日変わらない料金でおもてなしをしてくれます。通常、ゴールデンウィークやお正月などは料金が高くなるものですが、それに異議を唱え、利用者目線で料金設定を行っている点には好感が持てますね。

オープンまでにはいろいろ苦労もあったようです。特に料理に関しては、限られた予算の中でいかにボリュームのあるおいしい料理を作るかに苦心していました。一度ダメ出しをされて、一から作り直したメニューなので、満足のいく料理になっているのではないでしょうか。

その他にも、カラオケ、漫画、インターネット、囲碁、将棋は無料で利用できるなど、のんびり楽しく過ごすには快適な環境が整っています。

予約は難しいかもしれませんが、スケジュールが合った際は、格安宿 うたゆの宿で、満足な旅を満喫してみましょう。

情報元:うたゆの宿総合ページ

[関連記事]
激安旅行登場 1泊2食付が109円!?
江戸味覚食い倒れツアー はとバス
ほのかの湯 熱海

タグ