レステモBBクリームを評価してみます

レステモBBクリームを評価してみます

レステモのBBクリームを使ってみたので、簡単に評価をしてみたいと思います。

シルク姉さんも愛用しているというレステモのBBクリームは、ファンデーション、コンシーラー、化粧下地などの役目も果たし、SPF20・PA++の日焼け止め機能も兼ね備えた化粧品。無香料、無鉱物油、ノンパラベン、タルク不使用と肌に優しいのも特徴です。

早速使ってみたところ、伸びはまずまずというところでしょうか。ただ、毛穴やシワを隠すには、それなりに厚塗りをする必要があるかなという感じです。薄塗りでは簡単には隠れない感じがしました。

それと、美容液成分が豊富に入っているとのことですが、時間が経つと乾燥してごわごわしてきます。他社のBBクリームを使ったことがないので何とも言えないのですが、塗り方が悪いのかどうなのか、ちょっと使いにくいという印象を受けました。

塗ってみた顔の印象は、やや白っぽくなる感じがしますが、ナチュラルにまとまっていると思います。

変なニオイもせず、肌への負担は少ないのかなとも思いました。

タグ