豆腐の盛田屋 豆腐村

豆腐の盛田屋 豆腐村

豆腐村 盛田屋 とは、宮崎県東臼杵郡椎葉村で化粧品などを製造している 豆腐の盛田屋 ( とうふのもりたや )のことです。

豆乳を使用した自然派コスメや、おいしい豆腐を製造・販売していることから、豆腐村(とうふむら)とも呼ばれています。

豆腐村 森田屋は「魔女たちの22時」でも紹介され、芸人のいとうあさこさんが実体験、お肌の状態が改善されたことがレポートされていました。

その他では、日本テレビ「DON!」など多数のメディアで紹介されています。

豆腐の盛田屋で、人気の高い化粧品は、やはり豆乳せっけんになると思います。

豆腐村 盛田屋の豆乳せっけんは、国産の大豆100%にこだわり、宮崎県椎葉村に湧き出る天然水を使用しています。合成界面活性剤や香料は使わずに、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使える石鹸を目指しています。

大豆に含まれるイソフラボンが肌にいいことはよく知られていますが、大豆の美肌パワーをふんだんに享受できる仕上がりは、おとうふ屋さんならでは。

筆者も使用経験がありますが、豆乳が原料だけあって、肌に優しい感じとなめらかさが特色だと思います。洗顔石鹸ですのですぐに結果がでるわけではないですが、使い続けることで肌が柔らかくなった感じがしました。

なお、初めての方向けに、豆腐の盛田屋ではお試しセットも用意しています。豆乳せっけんの他、豆乳ローション、豆乳くりぃむ、シャンプー、コンディショナーの使い心地も試せるので、自然なコスメにこだわりたい方はチェックしてみましょう。

[関連記事]
透肌 シラスバルーン配合の洗顔料
do organic ドゥーオーガニック トライアルセット
デルメッド 美白のお試しセット

タグ