平和の鳩山くん 鳩山首相 の ゴムマスク

平和の鳩山くん 鳩山首相 の ゴムマスク

平和の鳩山くん という名前の 民主党 鳩山由紀夫首相 の ゴムマスク が人気になっています。

平和の鳩山くんは、ユニークなパーティグッズで知られる玩具メーカーのオガワスタジオが製造していて、これまでにも、オバマ総理や麻生太郎氏の政治家をはじめ、オードリー春日のお笑い芸人まで、数々のゴムマスクを販売しています。

iconicon
平和の鳩山くん icon

鳩山由紀夫(はとやまゆきお)総理のゴムマスク 平和の鳩山君は、いわゆるパーティグッズで、鳩山総理ソックリの顔に変身できます。色つけは手作業と大変ですが、まずまず似ていますね。

既に麻生氏よりも売上を伸ばしていて、ゴムマスクの売上でも選挙同様の結果となっているようです。

忘年会などで、鳩山首相のゴムマスクをかぶって、
「みなさん!今の会社を官僚主導から国民主導へ、変えていこうではありませんか!」
などと力強く語れば、面白そうですね(^^)

忘年会の出し物に悩んでいる人は、チェックしてみるのもいいかも?

2009年8月の総選挙で歴史的大勝を果たし、与党となった民主党。国民の期待と不安が入り交じっているような情勢ではありますが、総選挙直後の鳩山首相の会見などを見ていても、国民のことを常に考えての発言は、今までの歴代首相とはやや違う印象。

果たして、ゴムマスク 平和の鳩山くん同様、好調な政局を運営できるのか、今後の動向に注目していきましょう。

タグ