エコトワザ 大塚玲奈

エコトワザ 大塚玲奈

エコトワザ ( eco+waza )は、 大塚玲奈 さんが代表を務める会社で、TBS系「がっちりマンデー」でも紹介され話題となりました。

エコトワザでは、日本ならではのエコ技術やエコ商品を世界に発信することで、地球環境に配慮し、ひいては人間社会のためになるべく、まさしく“エコ”と“ワザ”を世界中に伝えていくことを目標としています。

日本には、環境に配慮した素晴らしい技術や商品、サービスなどを持っている企業が数多くあると考えられています。しかし、その技術や商品を生かし切れないまま、宝の持ち腐れになってしまっている企業が少なくないというのも現状になっています。

大塚玲奈さんのエコトワザでは、最新技術や商品を世界に広めるため、海外展開をサポートしています。「英語ができない」「海外なんて無理」という企業のため、ローリスクで海外展開を後押ししています。

また、エコトワザでは、季刊誌「eco+waza」も発刊しています。


eco+waza(エコトワザ)

発刊は年4回。日本独自の地球環境に気を配った技術や商品が紹介されているので、いろいろ参考になるのではないでしょうか。

海外はもちろん、国内でもあまり知られていないような技術や商品があったら、大塚玲奈さんのエコトワザ(eco+waza)に頼ってみるのも、会社を良くする、ひいては地球環境を良くする方法の一つかもしれませんね。

[関連記事]
直流電化エコホームとは?

タグ