スポーツ

北村晴男弁護士 が、武田久投手の代理人に

日本テレビ系列の人気番組「行列のできる法律相談所」でもお馴染みの北村弁護士が、日本ハム武田投手の代理人になることがわかりました。

北村弁護士が球団と契約交渉をすることになります。

タグ

カテゴリー:スポーツ

田沢純一 レッドソックス入団へ

アマチュアながら、日本のプロ野球へは進まずに、アメリカ メジャーリーグへの挑戦を表明していた新日本石油ENEOSの田沢純一投手が、アメリカンリーグ東地区のレッドソックスに入団することが決まりました。

契約金は、3年総額300万ドル(約2億8000万)ともいわれています。

タグ

カテゴリー:スポーツ

浅田真央がNHK杯で優勝 GPファイナル出場者決まる

フィギュアスケートのGP(グランプリ)シリーズ第6戦・NHK杯の2日目が11月29日に行われ、前日のショートプログラム首位の浅田真央が優勝を果たしました。

加えて、GPファイナルの出場者も決定しました。

タグ

カテゴリー:スポーツ

デーブ大久保 今度は機密情報漏洩疑惑

以前に隠し子騒動や暴行事件がクローズアップされた、西武 デーブ大久保こと大久保博元打撃コーチに、今度はチームの機密情報漏洩疑惑が取りざたされています。

タグ

カテゴリー:スポーツ

WBC 中日が選手派遣拒否の波紋

2009年3月に開催が予定されているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の代表候補選手48人が発表されていましたが、11月21日に開かれたスタッフ会議で、代表候補からの辞退者が続出、特に中日ドラゴンズからは全選手が出場を辞退するなど、波紋を呼んでいます。

タグ

カテゴリー:スポーツ

日本人初 メジャー審判誕生も間近!?

海を渡りアメリカメジャーリーグに挑戦する日本人選手はどんどん増えていますが、今回、メジャーの二軍にあたる3Aで、日本人初となる審判が誕生する見通しであることが明らかになりました。

タグ

カテゴリー:スポーツ

オグシオ、スエマエ破り有終の美

先日コンビ解消を発表したオグシオこと小椋久美子・潮田玲子ペアが、スエマエこと末綱聡子・前田美順ペアを破り、全日本総合選手権5連覇を達成。有終の美を飾りました。

第1セットが25-23の大接戦。第2セットも21-19の逆転で取っての涙の勝利です。

タグ

カテゴリー:スポーツ

クルム伊達公子 16年ぶり優勝の快挙

2008年4月にプロテニス界に電撃復帰したクルム伊達公子が、全日本選手権で16年ぶりの優勝を達成しました。

30代での優勝は、戦後2人目の快挙になります。

タグ

カテゴリー:スポーツ

オグシオ コンビ解消

バドミントンのオグシオこと、潮田玲子、小椋久美子ペアが、全日本総合選手権を最後にコンビを解消することが明らかになりました。

北京オリンピック後、引退をほのめかしていた潮田玲子が現役続行を宣言したため、当然オグシオもコンビ継続と思われましたが、思わぬ形でのオグシオ解散となってしまいました。

タグ

カテゴリー:スポーツ

巨人・二岡と日ハム・マイケルが電撃トレード!

巨人の二岡智宏と日本ハムのマイケル中村の電撃トレードが合意に至ったことがわかりました。

2対2の大型トレードです。

タグ

カテゴリー:スポーツ