高橋尚子 名古屋国際女子マラソンに参加

高橋尚子 名古屋国際女子マラソンに参加

Qちゃんの愛称で親しまれる高橋尚子が、2009年3月の名古屋国際女子マラソンに一般参加することがわかりました。

高橋尚子(たかはしなおこ)は、2000年のシドニーオリンピック女子マラソンにおいて、日本人女子陸上では初となる金メダルを獲得。

その強さもさることながら、さわやかな性格、天真爛漫な笑顔などから多くのファンを獲得、Qちゃん旋風が吹き荒れ、一躍人気選手となりました。これらの活躍から国民栄誉賞も受賞しています。

2004年のアテネオリンピックでは代表選考から漏れるなど、その後オリンピックで活躍することは叶わず、2008年10月に体力の限界などを理由に引退を表明しました。

2009年3月の名古屋国際女子マラソンで、高橋尚子は“ありがとうラン”として、これまで応援してくれたファンに感謝の気持ちを込めて走るようです。これまで数々の感動を与えてくれた彼女の姿を見ることができるので、名古屋市近郊にお住まいの人は是非見に行きたいところですね。

タグ