わけあり食品 蟹

わけあり食品 蟹

わけあり食品 蟹 ( カニ )のお買い得通販情報を集めてみました。

味は全く問題ないけど、見た目がちょっと悪かったりして値段が安い、文字通り訳ありのわけあり商品は、激安で入手できるので、楽天をはじめ色々なショッピングサイトで人気のジャンルになっています。

蟹(かに)を格安で思う存分食べたい!という方は、カニのわけあり食品をチェックしてみましょう。

訳あり タラバガニ
訳あり ズワイガニ
訳あり 毛ガニ
訳あり アブラガニ
いろいろなわけあり蟹を詰め込んだスーパーBOX


蟹のわけあり食品は、関節がもげてしまったり、足が折れていたり、傷が目立ったり、いろいろとワケアリな商品になっていますが、味自体には全く問題ないので、おいしく食べることができます。

ちなみに、蟹の種類について簡単に紹介すると、以下のようになります。

『タラバガニ(鱈場蟹)』
紫がかった甲羅をしていて、茹でると真っ赤になります。蟹工船でその場で缶詰にしていたのもタラバガニです。

『ズワイガニ(ずわい蟹)』
通常は暗く淀んだ赤色をしていますが、茹でるとやはり鮮やかな赤色になります。カニミソも美味です。蟹の中でも最も人気の高い品種です。

『ケガニ(毛蟹)』
淡いオレンジっぽい色をしています。名前の通り、全身に毛が生えているのが特徴です。小ぶりですが、味は格別です。

『アブラガニ(油蟹)』
見た目はタラバガニに似ています。他の蟹に比べると知名度や味の点で劣るという意見もあるものの、そこまでの遜色はありません。

[関連記事]
北の達人 北海道わけあり市場
はしっこ食品 通販

タグ