六厘舎 つけ麺 通販

六厘舎 つけ麺 通販

六厘舎 ( ろくりんしゃ )の つけめん は、日比谷パティオで開催された大つけ麺博でも出品された人気めんです。

六厘舎の店舗(東京・大崎)には食べに行けないという方のため、取り寄せ・通販も可能になっています。

六厘舎(ろくりんしゃ)のつけめんは、これまでにない極太麺と濃厚スープが特徴で、お店で食べようとすれば行列は当たり前の極旨めん。通常、これだけの人気ラーメン店が通販を行うことは珍しいのですが、日本全国できるだけ多くの人に、六厘舎のつけ麺を食べて欲しいという願いから、取り寄せが実現しました。

気になる濃厚スープも水に薄めるタイプの物ではなく、手作りスープをそのまま冷凍しているので、六倫社の店舗と変わらないおいしさを味わうことが可能になっています。魚節をふりかけるのも特徴で、すごくおいしそうですね。麺とからめて食べたり、スープに溶かして食べたり、いろいろな味が楽しめそう。

店舗でも大行列ができる六厘舎のつけめんですが、当然のように通販でも大人気で、取り寄せはかなり困難。到着までにはかなりの日数を要するようです。

それでも、「メントレG」「VVV6」などのグルメ番組でも紹介されたその味は折り紙付き。遠くて食べに行けないという方、並ぶのは嫌だなーという方はチェックしてみましょう。

[関連記事]
生煎饅頭が、行列のできる法律相談所 B級グルメグランプリ

タグ