サザエさん 磯野家の25年後 CM 第2弾が公開

サザエさん 磯野家の25年後 CM 第2弾が公開

グリコの「アーモンド プレミオ」「ディアカカオ」のコマーシャルとして話題になっているサザエさんの実写CM。

磯野家の25年後を描く作品として注目を浴びていますが、第2弾として「テスト篇」「仕事&屋台篇」が公開されました。

サザエさん 磯野家の25年後を描くグリコのCMでは、カツオ役に浅野忠信、ワカメ役に宮沢りえ、タラコ役に瑛太、イクラ役に小栗旬が起用され、9月から法事で集まった様子を描いた「再開篇」が公開されていましたが、早くも新作CMが2バージョン登場しました。

オトナグリコCM

「テスト篇」ではカツオ(浅野忠信)とワカメ(宮沢りえ)が登場。答案用紙をきっかけに、少しだけ甘酸っぱく、少しだけ楽しく、昔や今のことを考えます。

「仕事&屋台篇」では、タラちゃん(瑛太)とイクラちゃん(小栗旬)の思わぬライバル関係が発覚。厳しくも楽しく見ることができます。

サザエさんの面々が大人になっているのは多少違和感がありますが(^^;)、オトナグリコのCMらしく、“大人”をテーマにした、ふっと心和みそうなCMになっています。

先日のアニメ40周年記念SPでは、20%を超える高視聴率をマークしたサザエさん。実写CMでも猛威を振るうかもしれませんね。

タグ