羞恥心 年内で解散?

羞恥心 年内で解散?

人気グループユニット 羞恥心 が解散するのではないかという報道が流れ始めています。

メンバーの一人、上地雄輔が、おバカキャラを脱却したいと言ったことが発端のようですが……

羞恥心(しゅうちしん)は、テレビ番組の「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれた、つるの剛士(つるのたけし)、野久保直樹(のくぼなおき)、上地雄輔(かみじゆうすけ)の3人ユニット。

デビュー曲「羞恥心」が大ヒットし、以降「泣かないで」をリリース、12月10日に「弱虫サンタ」をリリース予定。非常に人気の高いアイドルグループです。

報道の中では、世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログのギネス記録を持つ上地雄輔が、おバカキャラを辞めたいと言ったとか言わないとか。

ただし、本人はこれを否定、解散についても否定しています。

また、上地雄輔は「ギネス世界記録2009」の応援団長を任され、その販売促進も行っています。

生みの親の島田紳助は、年末の紅白で電撃解散みたいなことを話しているようです。

羞恥心が本当に解散するのかどうか何ともわからないですが、本人の言葉を信じれば、おバカキャラが嫌になったというわけでもないようですし、そうでないならまだまだ大丈夫なのでは。

ただ、通常のバンドとは違って、番組内から生まれた企画ユニットなので、解散はいつあってもおかしくないとは思います。それでも、人気が高ければ辞めるに辞められない気はするので、解散があるかないかはファンの応援次第かもしれませんね。

情報元:J-CASTニュース

タグ