SHAZNA シャズナ 解散へ

SHAZNA シャズナ 解散へ

衝撃のデビューを飾ったロックバンド SHAZNA(シャズナ)が、初エッセイ本「ホームレスヴィジュアル系」の発売記念イベントで、電撃解散を発表しました。

15年の活動にピリオドを打つことになります。

SHAZNAが電撃解散を発表したのは、福家書店 新宿サブナード店。

ここで、シャズナ初のエッセイ本となる「ホームレスヴィジュアル系」の出版記念イベントが行われました。この本では、NIYの離婚、バンド活動停止、バイトで生計を立てていたことなどが、赤裸々に綴られています。

本来は、この「ホームレスヴィジュアル系」の出版記念イベントがメインのはずが、その場でメンバーから電撃解散が発表されました。

個々のステップアップを望んでの決断のようです。

SHAZNAは、1997年に「Melty Love」で鮮烈デビュー。その女装姿が話題となったバンドでした。

かなり長い間活動休止をしていたので、ここ最近は露出が少なかったですが、今後、IZAMは音楽や俳優活動を、AOIはシンガー・ソングライターを、NIYは舞台役者などを目指していくとのことです。さらなる飛躍を遂げられるといいですね。

2009年3月22日には、渋谷O-EASTで解散ライブを行う予定なので、ファンの方は忘れずにチェックしておきましょう。

【情報元】
SHAZNA、結成15年目の解散発表 来年3月に解散ライブ

タグ