時事

ETC車載器 無料キャンペーン

高速道路料金が値下げされ、1,000円で走れることが話題となっていますが、JCBドライバーズプラスカードで、「カーライフ応援キャンペーン」を実施しています。

これは、JCBドライバーズプラスゴールドカードに入会するだけで、ETC車載器が無料となるキャンペーンです。

タグ

カテゴリー:時事

花粉症対策に金印わさびのワサビチオヘキシル

TBSテレビ「ピンポン!」「朝ズバッ!」などでも紹介された花粉症対策のアイテムとして、金印わさびの「ワサビチオヘキシル」シリーズが話題になっています。

タグ

カテゴリー:時事

ユニクロ ヒートテック 品薄で買えない!

ファッションブランド ユニクロと東レが共同で開発したヒートテックですが、人気沸騰で需要が急上昇、品薄・品切れで買えない状況が続いています。

HEATTECH(ヒートテック)はインナーウェアブランドで、身体が発する汗を吸収し、素材が発熱&保温を行う優れもの。技術そのものは目新しい物ではないものの、それを1000円前後の低価格で実現したことで人気が爆発しました。

タグ

カテゴリー:時事

一風変わった福袋いろいろ

年の瀬も迫り、各百貨店ではお正月恒例の福袋に、一風変わったアイデアを詰め込んでいるようです。

タグ

カテゴリー:時事

2008年 今年の漢字は「変」

2008年、1年の世相を漢字1文字で表す今年の漢字が「変」に決まり、京都清水寺で森清範貫主が揮毫しました。

日本漢字能力検定協会の公募により、過去最多11万1208通もの応募があり、6031通が「変」を選んだとのことです。

タグ

カテゴリー:時事

セブン銀行が絶好調

金融不安の影響で、各銀行が軒並み収益を落とす中、セブン銀行はその収益を好調に伸ばしています。

タグ

カテゴリー:時事

アラフォー グ〜! が2008年流行語大賞に

2008年 ユーキャン 新語・流行語大賞が発表され、事前に発表されていた候補語の中から「アラフォー」「グ〜!」が大賞に選ばれました。

タグ

カテゴリー:時事

初代0系新幹線が引退

初代新幹線の0系新幹線が、11月30日のこだま659号をもって定期運行から引退、長きにわたるその役目に終止符を打ちました。

タグ

カテゴリー:時事

第59回紅白歌合戦 出場歌手決定!

大晦日の風物詩、NHK 第59回紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

初出場組は14組とフレッシュな顔ぶれとなった一方、紅白合わせた出場組は全53組と数が減り、“歌力”をテーマにしている近年、じっくりと聴いてもらうことを主眼に置いているようです。

タグ

カテゴリー:時事

年末ジャンボ宝くじ 発売開始!

年末の風物詩ともいえる年末ジャンボ宝くじが、11月25日全国一斉発売されました。

発売期間は2008年11月25日(火)〜12月19日(金)までです。

タグ

カテゴリー:時事