臼井義人さん 失踪 行方不明

臼井義人さん 失踪 行方不明

クレヨンしんちゃんの作者として知られる 臼井義人 さんが、 失踪 行方不明 となっていることが非常に心配されています。

失踪、行方不明となっている臼井義人さんは、9月11日に群馬と長野の県境、荒船山に山登りに行くと言って出かけた後、連絡が取れなくなったようです。遭難の可能性もあり、家族から捜索願が出され、臼井義人さんの安否が気遣われます。

漫画家 臼井儀人(うすいよしと)さんは、クレヨンしんちゃんの作者として有名で、現在も「まんがタウン」で連載を行っています。

クレヨンしんちゃんのテレビアニメで人気に火が付き、主人公野原しんのすけのはちゃめちゃな言動は有名です。

テレビアニメのみならず、数多くのアニメ映画やゲームにもなっていて、最近では、映画「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の好評を受けて、これを原作とした実写映画「BALLAD(バラッド) 名もなき恋のうた」が公開されたことでも知られています。

元々登山が趣味だったという臼井義人さんですが、ベテランの登山家でも、山は怖いという話はよく聞きます。遭難してしまったのか、それとも何か他の理由によるものなのか、詳細は不明ですが、何事もなく元気な姿を見せてくれることを祈るばかりです。

※9/21追記
大変残念な結果となってしまいました。心よりご冥福をお祈りいたします。

タグ