紅白司会に 中居正広 仲間由紀恵 が内定

紅白司会に 中居正広 仲間由紀恵 が内定

2008年12月31日の紅白歌合戦の司会が誰になるのか気になるところでしたが、白組の司会が中居正広、紅組の司会が仲間由紀恵に内定しました。

中居正広と仲間由紀恵のコンビが復活するのは、2006年以来。あの軽妙な掛け合いが、またお茶の間で見られることになります。

中居正広(なかいまさひろ)は、いわずとしれたSMAPのメンバーで、単独でもテレビ番組をいくつも持っている人気タレント。司会にも定評があり、紅白の司会は5回目になります。

紅白の司会が3回目となる仲間由紀恵(なかまゆきえ)は、「TRICK」や「ごくせん」でその高い演技力を披露、数々のCMにも出演する女優・タレントです。

2006年の司会がきっかけで、11月22日公開の映画「私は貝になりたい」では夫婦役を演じるなど、二人の演技力、雰囲気には高い評価が出ています。

2006年の二人の司会が好評だったことと、世論の声もあっての再起用になったみたいですね。インパクトはないですが、安心してみられる紅白になりそうです。今年の紅白は奇をてらわず、王道を行く形になるのかもしれませんね。

タグ