地震でティッシュペーパーが売り切れ・品不足

地震でティッシュペーパーが売り切れ・品不足

2011年3月11日に発生した地震の影響で、ティッシュペーパーが売り切れ、品切れ、品不足で買えないという事態が発生しています。

ドラッグストアやスーパー店頭ではなかなか買うことができない方は、ティッシュペーパーの通販情報を記載しましたので、参考にしていただければ幸いです。

スコッティ、ネピア、クリネックスなどお馴染みのブランドが販売されています。ランキング形式になっているので、購入時の参考になるかと思います。

毎日の生活のちょっとしたパートナーともいえる存在のティッシュペーパー。花粉症の人は重要アイテムでもあるわけですが、他のアイテムで代用できる部分は代用してみるのもいいかもしれませんね。

いずれにしても、お店での多量の買いだめは控えるようにしましょう。震災で避難生活をしている方に物資が届かなくなる恐れもありますし、不必要な買い占めは、本当に必要に迫られて買いたい人を困らせることにもなります。

現在、マスコミをはじめ様々な情報が流れていますが、まずは冷静になって情報を受け止めましょう。ネットには有用な情報もたくさんありますので、踊らされずに調べてみる姿勢も大切かもしれませんね。

タグ