キングジム ポメラ が人気

キングジム ポメラ が人気

キングジム が販売する ポメラ が人気になっているようです。

KING JIM ポメラ は、メモを取る機能に特化したデジタルメモ機。会議の議事録を取ったり、打ち合わせのメモを取ったりするのに便利なことから、特にビジネスマンから重宝されています。

電子メモ ポメラは、日経トレンディの2009年ヒット商品ベスト30でも第8位にランクインしました。

デジタルモバイルとしてはノートパソコンがポピュラーですが、インターネット、メールといった便利な機能が搭載されている反面、大きくてかさばる、重いといったデメリットがあり、特に文書を書くことが中心の人にとっては不便なものでした。

そこへ登場したのが、キングジムのpomera(ポメラ)。文字を書くというただ1つの機能を搭載し、シンプルイズベストを追求した商品です。

たくさんの便利な機能を付けて付加価値を高めている商品が多い中で、キングジムのポメラは時代に逆行するような商品ですが、とにかく携帯性に優れているので、文字を書くことしか行わないという人にとってはすこぶる便利なアイテムなんでしょうね。

ビジネス以外でも、小説を書いたり、レポートを作成したり、何かのアイデアを書き留めたり、文字を書くという行為であれば何でもOKなので、活躍の場も広がりそう。電車の中、喫茶店、ちょっとした空き時間など、ユーザーのアイデア次第で使い道は無限に拡大していきそうです。

情報元:日経ビジネス

[関連記事]
プリウス インサイト が 2009年ヒット商品の1位
Nero9 ネロ9

タグ