エコオトメ トイレの流水音が流れる消音器

エコオトメ は、エポック社が販売する携帯型エチケット機器で、トイレの流水音を流してトイレを使用する際の気になる音を消してしまおうというグッズです。

エコオトメは、楽天やアマゾンなどでも通販が可能です。

トイレを使用する際の音が気になるので、使用前に水を流して音を消すという行為は、単純に気になる、またはエチケットとして、多くの人が行っていることだと思います。

ただ、環境やエコのことが叫ばれている昨今、無駄な水を流してしまっているのも事実です。

水は無駄だけど、でも止めるわけにも行かない……

そんなジレンマを解消してくれるのが、エポック社が発売したエコオトメになります。

実際に水を流す代わりに、エコオトメが流水音を流してくれるので、その間に用を済ませてしまえばOK。節水になり、まさにECOな乙女心をくすぐるグッズになっています。315円という低価格も魅力です。

ちなみに流水音が流れるのは25秒間です。手のひらサイズなので携帯にピッタリ。バッグやポケットに忍ばせておくだけで大丈夫ですね。

女性なら、トイレを使用する際の音が気になるというのは誰もが感じることですし、男性でも、大の方を使用する時の音が気になるという人も少なくないかも。そんな時は、水を流さずにエコオトメを思う存分活用してみましょう。

[関連記事]
エコのためなら、なくなってもいいこと
新聞バッグ 新聞紙を使ったエコバック
温室効果ガス25%削減 2020年までに達成できる?


生活

みんなでニュース for mobile