スタッキングシェルフ レビュー 無印良品

無印良品の組み立て式の棚 スタッキングシェルフ のレビューになります。

購入したのは、スタッキングシェルフセット・3段・オーク材 幅82×奥行28.5×高さ121センチになります。

開封すると独特のニオイがします。時間が経つと気にならなくなりますが、ニオイに過敏な人は要注意かもしれません。

組み立ては30分ほどかかりました。多少コツはいるものの、組み立て自体はさほど難しくないと思います。

スタッキングシェルフ

ショッピングサイトでは縦になってますが、横にして設置しました。棚の向こう側が開いているのですっきりとした印象です。

写真の場合、1つの棚の幅と高さは約37センチ×約37センチ。奥行きは約28センチになります。

ちなみに、通常のコミックであれば、約24冊並べることができます。奥行きがあるので、手前からは見えないですが奥にもう1列置くことも可能です。また、高さ自体に余裕があるので、中間に何らかの板か何かを置くことができれば、上の段にもさらに2列分置くことができるので、1つの棚で24冊×4=約96冊のコミックを収納可能です。

ただ、中間に置く板を見つけるのが大変かもしれません。無印良品で、スタッキングシェルフ・コの字棚 幅37.5×奥行28×高さ21.5センチを扱っていますが、残念ながら高さが合わないので、通常のコミックを並べるのには不適合です。21.5センチではなく、18.5センチだとちょうどいいのですが。


生活

みんなでニュース for mobile