イオンスチーマー ナノケア EH-SA30 レビュー

パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH-SA30 の レビュー をお届けしたいと思います。

自宅エステにも最適な、Panasonicのイオンスチーマーの購入を検討している方は、参考にしていただければ幸いです。

特に乾燥肌というわけではないんですが、目の下のしわ対策になればと思い、パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH-SA30を購入しました。

大きさは縦が20センチちょっと、横幅は10センチくらい。微妙に卵型をしています。

カートリッジに精製水を注ぎ込んで本体にセットしたら、後はボタンを押すだけ。操作は簡単で、使用後のケアも残った水を捨てるだけなので、そんなに煩わしくないと思います。

熱い蒸気がプシューッと噴き出してきます。なかなか心地好いです。ぐるぐると顔を動かして、満遍なく蒸気が当たるようにします。顔だけでなく首筋に当てるのも気持ちいい感じです。

カートリッジに満タンに精製水を入れて、10分くらいで終了です。何となく肌がピチピチしているような気もします。

しかし、しばらくの間使い続けてみましたが、特に何かを実感できるような違いは感じられませんでした。機械で肌の水分量とかを量れば違いがあったのかもしれませんが、感覚としては特に何も変化無しでした。

あとは、やっぱりちょっと面倒くさいですね……ずっと風呂場で使用してましたが、だんだん無駄な時間に思えてくるのが……少しでも効果が実感できればモチベーションも上がってくるのでしょうが。

部屋が湿ってしまいそうでやらなかったんですが、部屋で音楽でも聴きながらというのがいいかもしれません。

今は、就寝中に美肌ケアができる、寝ながらタイプのイオンスチーマーが発売されているので、面倒くさがりの人や忙しい人には、そちらの方がいいかもしれませんね。

[関連記事]
ワンコインエステ で綺麗になろう
e-エステみつけた で イーエステ 見つけた!
骨盤矯正ベルト で ダイエット


健康・美容

みんなでニュース for mobile