巻くだけダイエット 山本千尋

巻くだけダイエット は、 山本千尋 著のダイエット本で、バンドを身体に巻くだけという簡単ダイエット。

山本千尋(やまもとちひろ)さん推奨の巻くだけダイエットは、バンドを巻くことで身体の歪みを調整し、脂肪を燃焼しやすい身体にしていきます。

TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)」や、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」でも紹介され、話題となりました。

骨盤の歪みを矯正することで、ダイエット効果や身体の調子が良くなるという話はよく耳にしますね。

骨盤矯正ダイエットが人気になっていますが、巻くだけダイエットも、骨盤や骨格を矯正して身体をケアするという感じになっています。

本には矯正ベルトも付属してくるので、すぐに巻くだけダイエットを実践できます。3種の巻き方×3分でOKのようです。

金スマでは、森三中 大島美幸が巻くだけダイエットに挑戦、ウエストが細くなる効果がありました。

ダイエットは効果が出るのかどうかという不安もさることながら、ダイエットにかける時間も長続きしない理由の一つ。適当なやり方で効果があるかどうかはわかりませんが、巻くだけダイエットはベルトを巻くだけなので、いわゆる“ながらダイエット”ができるのも魅力の一つかなと思います。

[関連記事]
骨盤矯正ベルトでダイエット
くびれ婚おすそわけ くわばたりえ ダイエット
トレーシーダイエットでエクササイズ


健康・美容

みんなでニュース for mobile