秋田 大曲花火大会 を見に行こう

秋田県大仙市、夏の一大イベント 大曲の花火 全国花火競技大会 2011年の開催について、宿泊予約や交通情報、桟敷席(さじきせき)のチケットオークション情報などをお届けします。

テレビ朝日『smaSTATION!!(スマステーション)』では、「2010夏 全国人気花火大会ベスト15」で第1位に輝くなど、全国の花火ファンを虜にしている大曲の花火。競技大会のため、通常とは異なる、趣向を凝らした花火を見ることができます。

最寄り駅は、JR大曲駅。(秋田新幹線・奥羽本線・田沢湖線)

車で行くのは混雑がひどく、最悪渋滞で時間までに間に合わないということも考えられるので、電車か飛行機をおすすめします。


大曲花火大会の宿泊予約施設も数多くあります。

大曲駅前のホテルで宿を取るのも良し、混雑を避けて少し離れた場所で泊まるのもいいですね。


2011年の有料席(桟敷席)については、オークションで入手することも可能です。いい席で大曲の花火大会を見たい!という場合は、オークションを活用してみましょう。

大曲(おおまがり)の花火 第85回全国花火競技大会 開催日程は以下の通り。

2011年8月27日(土)
昼花火競技 17時〜
夜花火競技 18時50分〜

2010年で節目の100周年を迎えた大曲の花火は、花火師にとって憧れの大会でもあるため、非常に高い水準の花火を楽しむことができます。家族、恋人、友人と、日本一の花火を楽しんでみましょう♪


観光・旅行

みんなでニュース for mobile