草薙剛 逮捕 公然猥褻罪で

SMAP 草薙剛 ( くさなぎつよし ) 逮捕 という衝撃のニュースが飛び込んできました。

公然猥褻罪(こうぜんわいせつざい)で逮捕された草薙剛は、東京港区立檜町公園で、全裸になって大声で暴れていたとのこと。

近所の住民が通報し、駆けつけた警官に対してもおとなしくしなかったため、公然猥褻罪での逮捕となったようです。

草なぎ剛の“いい人”は大部分が素かなと思ってましたが、いい人を演じることに疲れてしまったのかも……

草なぎ剛は、人気グループSMAPのメンバーで、その気取らない、真面目なしっかりとした性格で人気も高いタレント。「ぷっすま」「笑っていいとも」などのレギュラーを務める一方、地デジ推進のイメージキャラクターに選ばれたり、何本ものCMに起用されたりと、その知名度は高く、知らない人の方が少ないでしょう。

一方で、草薙剛はお酒好きとしても広く知られていて、「ぷっすま」ではその酒豪ぶりが頻繁に映し出されていました。

草薙剛 逮捕というニュースは個人的にも非常に残念ですし、がっかりしている人も多いでしょう。よほどストレスが溜まっていたのかもしれません。油断してしまったのか、気が緩んでしまったのか、背景に何があるかわかりませんが、関係各所への影響は計り知れず、以前に稲垣吾郎が公務執行妨害と道路交通法違反で逮捕され、謹慎したのと同様、長期の謹慎が予想されます。


芸能人

みんなでニュース for mobile