生煎饅頭 が 行列のできる法律相談所 B級グルメ グランプリ

小陽生煎饅頭屋 の 生煎饅頭 ( せんちんまんじゅう )が、行列のできる法律相談所 第2回B級グルメのグランプリに輝きました。

生煎饅頭は、東京都町田市にある焼き小龍包のお店、小陽生煎饅頭屋(しょうようせんちんまんじゅうや)で販売しています。

日本テレビ系の情報バラエティ番組「行列のできる法律相談所」で、第2回B級グルメが開催されました。ゲストがおすすめのB級グルメを紹介するというもので、北村弁護士推薦の生煎饅頭(せんちんまんじゅう)が見事グランプリを獲得!

その他に紹介されたB級グルメもあわせて紹介します。

『生煎饅頭』
北村弁護士が紹介。町田駅の近くにある小陽生煎饅頭屋(しょうようせんちんまんじゅうや)で販売。生煎饅頭(せんちんまんじゅう)は、豚の皮をゼラチン状にしたものが中に入っていて、非常に熱いので火傷に注意。島田紳助もあまりの熱さに飛び上がっていました。

『トンテキ定食』
渋谷駅前にある東京トンテキで出しているメニュー。ギャル曽根が推薦。価格は1000円で、肩ロースを使っているので肉が固くならず、島田紳助もおいしいと大絶賛。グランプリは生煎饅頭でしたが、紳助自身はトンテキを推奨していました。

『ラーメンバーガー』
福島県喜多方市のふるさと亭で限定50個で販売。柳生九兵衛が紹介しました。午前中で売り切れてしまうほどの人気で1個350円。どうも赤字のようですね。厚いチャーシューやメンマなどを、味付けしたラーメンで挟んであります。

『すじ玉丼』
神戸三宮にある糀屋というお店のメニュー。落合シェフ推薦。すじ玉丼は、牛すじ肉を使った丼で650円。コラーゲンたっぷりのため女性のお客さんも多く、サッパリした味わいです。島田紳助もパーフェクトと称賛。

牛すじ肉はコラーゲンがたっぷりなので、女性にもひそかな人気になっていますね。今回は、糀屋すじ玉丼が紹介されましたが、京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗 の
牛すじ煮こみも、メディアで紹介され非常に人気が高いです。

ご当地B級グルメが次々に出てくる昨今、次回はどんなB級グルメが飛び出してくるのか非常に楽しみです。

情報元:行列のできる法律相談所

[関連記事]
横手焼きそばがB-1グランプリ優勝
あげ丼 熊本のご当地グルメ


食品・飲料

みんなでニュース for mobile