カチョカバロ 花畑牧場

カチョカバロ は、 花畑牧場 で通販を行っている幻のチーズ。

ひょうたん型をしていて、馬の鞍という意味のcacio a cavallo(カチョカヴァロ)が語源になっています。

カチョカバロは、花畑牧場(はなばたけぼくじょう)が贈る絶品チーズです。

田中義剛さんの花畑牧場は、生キャラメルが有名ですが、生キャラメル以外にもたくさんの商品を販売していて、カチョカバロもその一つです。

カチョカヴァロはそのまま食べてもOKですが、軽くフライパンで焼いて多少焦げ目を付けて食するのもまた絶品で、外はサクッ、カリッ、中はもっちりとした食感を楽しめます。

人気商品のため、いつでも購入できるわけではないですが、購入のチャンスがあった時は、是非ともチェックしたいですね。

チーズは栄養価が豊富で、カルシウムが多く、身体への吸収率もよい食べ物です。牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまうという人は、チーズを食べてみるのもいいと思います。骨粗しょう症の予防にもつながるので、牛乳嫌いの人やカルシウム不足が気になる人は着目したい食品です。

カルシウム以外にも、ビタミン、ミネラルがたくさん含まれていて、健康、美容面でも大助かりの食べ物といえます。

[関連記事]
北の達人 北海道わけあり市場
はしっこ食品 通販


食品・飲料

みんなでニュース for mobile