醤油料理 天忠 焦がし醤油フォンデュ

焦がし醤油フォンデュとは、醤油料理 天忠 が贈るお勧めメニューで、季節の野菜や魚を特製しょうゆタレにからめ、フォンデュのようにして食べる料理です。

焦がし醤油フォンデュは、醤油料理専門店天忠ならではの絶妙な味わいで、密かな人気メニューになっています。

東京都町田市にお店がある醤油料理天忠は、株式会社岡直三郎商店が運営しています。日本一醤油を謳う岡直三郎商店では、200年以上にも及ぶ、手間ひまをかけたしょう油造りを行っていて、原料、製法にもこだわった様々なしょう油を提供しています。

醤油料理天忠を開店したのも、醤油本来のおいしさを知ってもらいたいという思いもあってのことなんですね。

なお、(株)岡直三郎商店では、こだわり醤油の通販も行っています。ギフトやプレゼントにも最適です。本格的な天然醸造醤油から卵かけしょうゆまで、いろいろなしょう油が揃っています。

こがし醤油フォンデュを、家庭オリジナルの味で食べてみるのもおいしそうですね。

また、一風変わったデザートとして、東京ミルク工房ぴゅあとのコラボ商品、醤油あいすもおすすめです。

醤油アイスは、東京ミルク工房ぴゅあの新鮮な牛乳と、岡直三郎商店の国産丸大豆醤油を使った和のアイスクリーム。ミルクの濃厚な味わいを、醤油の塩味が優しく引き立ててくれます。

醤油あいすは、焦がし醤油フォンデユと並んで隠れた逸品になっています。

[関連記事]
アイスコルネットとは?
激辛ハバネロアイス
底値帳で買い物しよう


食品・飲料

みんなでニュース for mobile